豚の生姜焼きにあうおかず。 この材料を使ってどんなものが作れますか? もやし …

レシピの質問

豚の生姜焼きにあうおかず。

この材料を使ってどんなものが作れますか?

もやし
小松菜
白菜
にら
ねぎ
きゅうり
じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
たまご
ハム
ウインナー
ツナ缶

スパゲティ

出来れば手早く作れて、ビールに合いそうなおかずだと助かりますm(__)m

ベストアンサー

ゴマ油があればもやし、小松菜、人参はナムルはどうですか?塩をふってレンジでチンしてゴマ油であえるだけです。
あとはウインナーとジャガイモと卵でオムレツかな?混ぜてフライパンにいれて蓋しておけばできますよ

ベストアンサー以外の回答

じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり・・・ポテサラ
もやし、にら・・・さっとゆがいてポン酢で食べる
ウインナー、ねぎ・・・好みのサイズに切り、焼いて塩だれor焼肉のタレで食べる
卵、ハム・・・オムレツorソースをかけてとんぺい風に。

大根おろしでもあれば
明日の昼はツナおろしパスタ(塩こしょう、数滴のしょうゆ)
ハムを残せば、ハム小松菜パスタ(ゆず胡椒とめんつゆで味付け)
残り野菜のスープでもどうぞ。

豚の生姜焼きがメインという事で、ジブンだったら、もやしとニラの炒め物を作りますかね。
小松菜をサッとゆがいて、お浸しにするとか。
あとは、じゃがいも(薄くスライスして)、にんじんをレンジで加熱しておいて、玉ねぎ、卵(茹でて)、ハム、きゅうりでポテトサラダとか。
ジャガイモを予め薄くスライスしてレンジで加熱すると、結構簡単にポテトサラダ作れますよ。茹で卵が時間かかるようでしたら、卵は入れなくてもいけます。
スパゲティを使うのでしたら、ウインナーかハムと、ツナ缶、玉ねぎ、にんじんで、ナポリタンとかですかね。
ツナ缶と卵を合わせてオムレツっていうのもいいですね。
ご参考までに。

関連記事

return top