期限切れの生クリームの使い道レシピを教えてください! 先日、バイト先のレストラ…

レシピの質問

期限切れの生クリームの使い道レシピを教えてください!
先日、バイト先のレストランから期限間近の生クリームをもらい、そのまま期限が過ぎてしまいました。 4日過ぎてます。
多分火を通さなきゃないと思うのですが、何か美味しくたべれる良いレシピはないでしょうか?
アドバイスお願い致します!

ベストアンサー

未開封ならだいじょうぶ”かも”しれませんね。

保証はしません。

タンパク質の腐ったものは食中毒に中るとのたうちくるしみまくって死ぬそうです。

それでも試したいのなら止めません。

クリームシチューという手もありますよ。

ご存じだとは思いますが、生クリームは加熱しすぎると分離します、だもんで期限切れのクリームは十分な加熱をすることもむずかしいので、使いづらいのです。

ベストアンサー以外の回答

生クリームであたったという人はよくいますよ。捨ててください。

生クリームで4日過ぎはやめといた方がいいような気かしますが。
次回のために。

グラタン
具は好みで鮭を焼いたりとり肉を焼いたり、茹でたブロッコリーとかじゃがいもとかほうれん草とか
ソースは、生クリームを半分くらいになるまで煮詰めて塩コショウ。
耐熱皿に具とソースを入れてとけるチーズをのせてオーブントースターで焼く。オーブントースターがなければレンジでも、皿に移さずフライパンで蓋でも可。

賞味期限を4日も過ぎた生クリームは食べない方がいいです。
生クリームは傷みやすく、古くなったものを食べるとかなり悲惨な食当たりになります。

次回、期限間近の生クリームを貰ったとしたら、カルボナーラやビーフストロガノフなどが簡単に作れて美味しいですよ。

関連記事

return top