バナナの調理方を教えてください

レシピの質問

バナナの調理方を教えてください

果物(お菓子)としてではなく野菜?(おかず)としての調理法。。。。
バナナも一般的なバナナより青くて大きい料理用として売られていたバナナです
購入時、売り場の人にお尋ねすると黄色く熟すまで待って皮を剥いて調理する
サツマイモを使う要領で調理(豚汁など・・・・)すると良いだろうと言うことでした
ネット検索すれば調理法が出ると言っていたのですが見つけだせません
別ルートでポタージュスープがおいしいとの情報も得ましたが汁物でなく固形のおかずにしたいのです
皮も果物バナナのように手でむけるかと思ったらそうではなく・・・・包丁で剥くのでしょうか?
皮は黄色くなったけれど手で剥けるまでもう少し置いた方がよい?

よろしくお願いします

ベストアンサー

コロッケみたいにして、揚げたらいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

ホイルで巻いて焼きバナナにして、肉料理の添え物にしては?
ココナッツカレーを作ってご飯にそえてもいいかも。

私も買って食べました。
手で剥くなんて、とてもじゃなく、包丁で剥いて、
輪切りにして天ぷらにしました。

ちょっと、灰汁?というか苦みがあり、もっちりと言うより、
ぽそっとした、里芋の親芋のような感じでした。
甘味とか、味気はあまりない感じです。

国によっては主食の様に食べたりするようですしね。

「調理用バナナ」レシピで結構色々出てますよ。
美味しく食べられるといいですね。

関連記事

return top