料理が得意な人に質問

レシピの質問

料理が得意な人に質問

・料理に活用しやすい缶詰はなにがありますか?

ベストアンサー

ツナ缶 サラダやサンドイッチやおにぎり、パスタやオムレツ、はたまたカレーなどにも。何にでも活躍する万能缶詰だと私は思う。

キャンベルのクラムチャウダー スープはもちろん、クリームパスタ、グラタンになる

さんまの蒲焼 お酒のつまみ、ご飯のおかずになる。私は、お弁当に蒲焼丼として利用する。

トマト パスタソース、スープになる。あちゃー、ケチャップ買い忘れた〜、な時オムレツソースになることも。だし汁と合わせて、ソーメンのつけ汁にもよし。

ベストアンサー以外の回答

ツナ
トマト水煮
サバ水煮
大豆

サバ水煮は、山菜などを煮る時によく使います。
大豆はひじき煮、里芋その他の煮物によく使います。洋スープ、豆カレーなども美味しいですよ。

ツナ缶、ホタテ缶

トマトホールorカットトマト缶ですね。

たまーに
クリームコーン缶、かに缶を使うぐらいです。

ツナ缶とホタテ缶。

ツナはサラダやパスタ、お弁当の卵焼きに入れます。

ホタテはサラダ、スープ、あんかけ、炊き込みご飯に。

この二つかな。

得意ではないけど・・・・・・・・・・初心者だけど・・・・・・・・
トマト缶を一番よく使います。
ミートソース、ミネストローネ、その他もろもろ。

コーン、ツナ、トマト缶を常備しています。

関連記事

return top