味噌汁に入れる具。味噌汁に入れる具のお薦めを教えて下さい!

料理/食材の質問

味噌汁に入れる具。味噌汁に入れる具のお薦めを教えて下さい!

ベストアンサー

乾燥わかめ、ふ、豆腐は季節問わず手に入ります。
人参やねぎもオススメです。
今ぐらいの時期でしたら、白菜に大根やゴボウ、まいたけやしめじ等のキノコも安くて美味しいですね。
春ならキャベツやアスパラ、夏はナスやオクラが美味しいです。

ベストアンサー以外の回答

自分は玉ねぎの味噌汁です。
あの甘味が味噌汁にも活きますよ。

キャベツ&油揚げ
レタス&落とし卵
布海苔&絹豆腐
じゃがいも&白ねぎ&わかめ

ですねぇ(*・ω・)

私のベスト3です。
1、ナス
2、大根と油揚げ
3、豆腐となめこ

エノキ+油揚げ
大根+大根の葉っぱ+油揚げ
玉ねぎ+ワカメ
なす+マイタケ

この組み合わせが好きです。

ウチでは
玉ねぎ・豆腐・油揚げ

大根・小ネギ
が好評です

関連記事

return top