カレーにはなんのお肉を入れますか?

料理/食材の質問

カレーにはなんのお肉を入れますか?

私は昔から実家でカレーといえば必ず牛肉が入っていたので、カレー=牛肉というイメージしかなかったのですが、

この間何人かでカレーの材料を買いに行った時に牛肉を手にした私に「牛派なんだ?お金持ちだね。普通豚だよ」と言った人がいました。

お店でポークカレーやチキンカレーは食べた事ありますが、市販のルーは基本的に牛肉前提かと思っていました。

スーパーでカレー用で売っているお肉も牛ですし・・・・。

確かにスーパーのカレー用のお肉は硬くて私も好きではないので牛の切り落としとかを使ったりするんですが、それも変だと言われました Σ(゜-゜)

カレーのお肉、なにを使う人が多いのかな、と思って質問してみました(*^_^*)

ちなみに我が家は別にお金持ちでもなく普通の家庭です☆笑

ベストアンサー

牛。
東日本は、カレーに限らず豚肉文化です。

ベストアンサー以外の回答

東京だけど昭和40年代までは、すき焼きもカレーも豚だったなぁ…(遠い目)

うちも牛肉です。
ただし和牛は脂がきついので輸入の赤身。
たまに鶏肉でやります。

個人的にはポークカレーが好きですが、母のカレーは何時も、牛肉でした。普通だと思います。

鶏肉 豚肉 牛肉

その日の値段を見て安い肉を使う

ずっと豚だね、牛は嫌い

関連記事

return top