トマトクリームパスタを美味しくつくる方法を教えてください。

レシピの質問

トマトクリームパスタを美味しくつくる方法を教えてください。

下のように作ったのですが、そこまで美味しくできませんでした。

①オリーブオイルでニンニクを少量いため、焦げ目がついたらトマトソースと生クリームをくわえ、
10分くらい煮る。煮れたら塩コショウで味をととのえる。

②塩水でゆであがったマカロニ、しめじ、エビを火を止めた①にいれ、混ぜる。

まあ美味しいっちゃ美味しかったですが、お店で食べたのはもっと美味しかったです。
いつか大事な人とイタリアンパーティをする約束をしているので、頑張りたいです。

よろしくお願いします。

ベストアンサー

[トマトソース](420g)

玉ねぎ 1/2個
ベーコン 40g
ニンニク 1/2片
トマト缶(カット・400g)1缶
固形スープ1/2個
水100cc
塩 小1/2
コショー適量
オリーブ油大1

玉ねぎ、ベーコン、ニンニクはみじん、スープは崩す

鍋にオリーブ油熱し玉ねぎ、ベーコン、ニンニク炒める

透き通ったらトマト加え混ぜる

水とスープ加え強火、煮立ったら蓋ずらし20〜30分煮込む、焦げないよう時々混ぜる、煮詰まり、濃度ついたら、塩・コショーで調え火止める。

<トマトクリームソース作る>(基本量)
トマトソース200g
生クリーム 50ml
塩・コショー各適量

鍋にトマトソース入れ人肌に温める

ボウルに移し生クリーム加え混ぜる

全体馴染んだら塩・コショーで調える

具は好みのものを、オリーブ油でサッと炒めて、火が通ったら、トマトクリームソースを加えてザッと合わせる。

茹で上がった好みのパスタを加えて、ソースを絡めるようにして、なじませたら、器に盛り付けましょう!d(>ω<。)ネッ!!

好みでパルメザンチーズやバジルやイタリアンパセリなどを刻んで散らして下さい。(^○^)

(=゚ω゚)ノ

ベストアンサー以外の回答

私が作るトマトクリームはホワイトソースを手作りして、そこにトマト缶を入れます。
具材は別に炒めておいて、ソースが出来上がったら混ぜ合わせます。

クリームとつくからには、美味しいホワイトソースがベースにないと、濃厚さや旨味が出ないと思うのですが…。

〇私ならしめじ、エビも最初に炒めますけど。※玉ねぎも絶対入れます。
〇生クリームは長時間煮るもんじゃないです。
〇お店だとバター、粉チーズなどを入れているのではないですか。

にんにくは焦がさないようにします・・こげたらやり直す。フライパンに火をつける前にオイルかバター、

にんにくを入れて弱火で炒めるとうまくいきますよ。

ペペロンチーにでニンニクを焦がすのがありますが、多分、焼きそば文化のある日本だけだと思います~。

あとはワイン入れるといいかもしれません。

頑張ってください( ^o^)/

関連記事

return top