家で簡単にオーブンを使わずに作れるお菓子教えてください!!!

デザート/お菓子の質問

家で簡単にオーブンを使わずに作れるお菓子教えてください!!!

ベストアンサー

この時期だったら、スイートポテトとかオススメです。
オーブンではなく、オーブントースターでも作れますよ(^^)

あとは、オーブンを使わないスイーツで強い味方はゼラチンや寒天かと!
ゼラチンではプリン、寒天(棒寒天でも粉寒天でも)はようかんとか、意外と簡単に作れます。

それと、最近よく目にするのは炊飯器を使ったスイーツです。
パンケーキ、チーズケーキ、チョコケーキ…その他いろいろ。
炊飯器の性質にもよりますが、
ほとんどの場合、混ぜてスイッチポン!なので、
初心者の方でも失敗は少ないはず(^^)

私はクックパッド愛用者で、色々な方のレシピを参考にしています。
「炊飯器 簡単 ケーキ」などのキーワード検索でたくさん出てきますよ!

ベストアンサー以外の回答

ゼリー、パンナコッタ、ババロア、レアチーズケーキ、プリン(蒸し)、杏仁豆腐、チョコレートトリュフ、ムース系、シャーベット、アイスクリーム
今思い付いたのがこんなもの、まだまだあるような…

ポテトチップス、フレンチトースト、パンの耳揚げ、カスタードクリーム
あたりから始めたらよいと思うよ

それは…オーブントースターも使わないお菓子と言う事でしょうか…(-_-#)
焼き菓子(クッキーやスポンジケーキ)以外と… 蒸す事は?出来ますかぁ~

全く(゜Д゜;;)オーブン 焼かないお菓子としたら…冷菓子に限られてしまいますがぁ…

もし、食パンやピザなどを温めるオーブントースターがあればたくさんのお菓子を作る事が出来ます(ΘεΘ) クッキーはもちろん シュー生地も タルトやパイ、焼き菓子のスィートポテト (^o^)/ 以外とコツさえ覚えたら出来ますからね♪♪ (オーブントースターの熱の状態を把握すれば)

関連記事

return top