ガーリックソースを作りましたが、物凄く辛いし濃いです。 使った材料は、トマト缶…

レシピの質問

ガーリックソースを作りましたが、物凄く辛いし濃いです。
使った材料は、トマト缶、ニンニク、玉ねぎ、塩こしょい、コンソメです。
味を直したいのですが、どうすれば、おいしいソースになり

ますか?

ベストアンサー

多分コンソメを入れて、水を入れるのを忘れたのでは?

トマト缶、ニンニク、玉ねぎ、水を入れて分量を増やすしかないですね。

塩・コショウはソースの味を見て最後に入れるようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

コンソメは
顆粒やキューブをそのままですか?

分量通りの水(お湯)で溶かしたものですか?
水分を加えてないなら、加えてください。

ニンニクや玉ねぎは炒めましたか?

加熱をしていないのなら
玉ねぎやニンニクが辛いと感じるかもしれません。

塩・胡椒の辛さであるならば
トマト缶やコンソメ(水分で溶かしたもの)で
調整するのが良いと思います。

生クリームを入れてトマトクリームソースにしたらどうでしょうか。
まろやかになると思います。

関連記事

return top