鶏もも肉 から揚げ以外でどんな料理作りますか? 昨日安売りしていたので

料理/食材の質問

鶏もも肉

から揚げ以外でどんな料理作りますか?

昨日安売りしていたので

ベストアンサー

鶏鍋に使うのも美味しいです♪

我が家では醤油ベースで
鶏もも肉
水菜
牛蒡
舞茸
白滝
豆腐

他は冷蔵庫の中と相談して 和風の鶏鍋が父に好評でした♪

グリルで焼いて照り焼きにしたり、柚子胡椒を付けて食べたり、 オリーブ油で炒めてバジル、レモン、塩胡椒で味付けしたり、色々ですね♪

クリーム煮も好きです(^O^)

ベストアンサー以外の回答

ダイエット気にしないなら、ささ身以外はムネ肉とモモ肉、どちらも代替できますよ
モモ肉の方が脂というかコクが出ま&ありますので、出汁に向いているし、ムネよりしっとり肉汁勝負にも向いている

モモ肉は火を入れてもしっとり柔らかいので
筑前煮など煮物に使います

水炊きなどもモモ肉のほうが適度な脂も出て美味しいです

めんどくさい時は軽く塩コショウで焼いて皮をカリカリにして
ネギとポン酢で食べます
おかずにもおつまみにもなります

簡単おいしいところで、フライパンでソテーかな。
塩コショウがベースで、ハーブをいろいろ変えてみたり、ソースにひと手間加えるだけでなんとなくおしゃれな感じになります。

季節的に鍋でもいいですね~

もも肉は何でも使えますやん。
うちはチキンカレー、シチュー、鍋、ももステーキ、野菜いためといろいろ使いますよ。
野菜いためは、キャベツと炒めてウスターソースで味付け、キャベツから出た水分と鶏もも肉から出る汁とウスターソースがうまく合っていい味が出るのです。
野菜はキャベツ以外入れないのがポイントです。
簡単でさっとできて美味しいですよ。

棒々鶏 ハーブを効かせてパン粉を付けオリーブ油でイタリアン風ソテー など どちらも簡単で美味しいですよ!

関連記事

return top