ダイエットに挑戦中です。

レシピの質問

ダイエットに挑戦中です。

低カロリーで腹持ちのよい食事のレシピを教えてください。
こんにゃくを使ったものがあればそれもお願いします。
現在は一日1300キロカロリー以下に抑えてますが、お腹が空いて心が折れそうです。

補足
fvgv5820さん
ご心配ありがとうございます。
栄養士からは、一日1600キロカロリーを目標にと言われています。
ちょっと頑張ってみようと1300を目標にしました。
但し、当面一か月の目標です。

ベストアンサー

乾燥わかめ、エノキ、水を耐熱皿に入れてレンジでチン!!ぽん酢で食す♪
ササミ、もやしをレンジでチン!!ぽん酢で食す♪
糸こん炒めて。糸こん焼そば。
糸こん炒めて。糸こんきんぴら。
糸こん湯がいて。糸こんラーメン。
糸こん湯がいて。糸こんすき焼き。

こんにゃくちぎって。湯がいてから
炒めてこんにゃくステーキ
こんにゃくちぎって。湯がいて
豚肉少量とこんにゃく炊いたり…。
こんにゃくちぎって。湯がいて
こんにゃく田楽…。

↑上記メニューにキノコを足して
ボリューム満足(。-∀-)

とにかく。こんにゃくはダシで
湯がいて臭みをとって料理する事を
お勧めします

ベストアンサー以外の回答

であればまして1300は行き過ぎです。
栄養士から1600目標と言われてるなら無理しないで1600にしてください。
300有ればカップラーメン食べられます。ノンフライなら2杯は食べられる。
たぶん1800の必要摂取カロリーとして目標を1600にしたんだと思いますよ。
気持ちもわかるけど心が折れてからの反動が怖いですからネ。
無理しないでね。
私はノンフライのカップラーメンとか「白石温麺」を薦めています。
ノンフライのカップラーメンは168kcalとか142kcalとかありますからね。
汁まで頂くとかなりの腹持ちが期待できます。
「白石温麺」はソーメンですが製造工程で油が使われていないのでかなり低カロリが期待できます。
どちらにしても暖かい汁で、飽きたら海苔を載せて食べてみてください。

まってまって。1300以下は待って。

栄養士や医師の指導を受けてますか?自己流ではないですよね。
自己流で1300以下は危険です。
20台成人女性で最低で1800は必要です。
無指導ならせめて身長(m)x身長(m)x22で必要摂取カロリーを求めてそれ以下にしないでください。
それ以下にする場合は注意深く観察が必要です。
あっという間に貧血などの諸症状が出ますよ。

関連記事

return top