豚の生姜焼きは肉をタレに漬け込むものですか?

レシピの質問

豚の生姜焼きは肉をタレに漬け込むものですか?

ベストアンサー

漬け込まない派です。

お肉を焼いて火を通す。
スライスした玉ねぎを入れる。
砂糖、醤油、みりん、生姜チューブをカップに一緒に入れてかき混ぜて
フライパンに入れて1分くらいで
火を止めて完成!

焦げずに出来ておいしいです。

ベストアンサー以外の回答

豚肉を焼いてから絡めたほうが、焦がさないで作れると思います。

ぶりの照り焼きも、漬け込まず、焼いてから絡めたほうが簡単ですよ。

(*´□`)ノ.:。こんばんわぁ♪

私は漬け込み派でしたが・・・確かに味は染み込んでいるのですが・・・。

お義母さんは軽く焼いたあとにたれを入れて味付けしていて

私もその方が照りも出て良いと思います。

普通は浸け込みません。
小麦粉をまぶして焼き始めます。

関連記事

return top