食材処分レシピを教えてください。 この材料でできるものを教えてください。 これ…

レシピの質問

食材処分レシピを教えてください。

この材料でできるものを教えてください。
これから買い足しもできます

里芋
ごぼう
こんにゃく
ちくわ
豆腐
大根
白菜
にんじん
玉ねぎ
さつまいも
じゃがいも

どれかを使ってどれかを使わないというのでも構いません。
里芋はできれば使いたいです。

ベストアンサー

○さといも・じゃがいも・かぼちゃの秋サラダ
→茹でて、マヨネーズで味付け(玉ねぎスライスと人参少々を加えても)

○ごぼうと人参の洋風キンピラ
→ニンニクオリーブオイルで炒める。(好みでベーコン追加してもOK)

○おでん風鍋(からしをつけて召し上がる)
→厚めに切った大根とこんにゃく・豆腐をおでん出汁の鍋で煮る。
→ひき肉を追加して、ロールキャベツの要領で、ロール白菜を作り鍋の具にする

こんな感じはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

本当に何も思いつかないのですか???

たまねぎとサツマイモ以外はけんちん汁になりますね

ほとんど、東北の、いも煮の具ですね。

けんちん汁とかも行けますね。

豚肉があれば、豚汁にも。

ちくわだけは、軽く醤油をつけて、単品で。

関連記事

return top