野菜不足を補う為にいろいろなことをしているのですが、ぜひアドバイスしてくださ…

レシピの質問

野菜不足を補う為にいろいろなことをしているのですが、ぜひアドバイスしてください。

野菜ジュースを飲んでいるのですがもろもろして飲みづらいです。
なにかいい方法はありませんか?

また野菜スティックを食べているのですがディップバリエーションが少ないのでなにか教えてください。
(マヨネーズとネギが苦手なのでそれ以外でお願いします。)
焼肉のタレとヨーグルト、ごま油と塩はすでにやってます☻

最後にすでにやっているもの上のものと野菜スープ(ポタージュ)以外でなにか野菜不足を補えるレシピがありましたらぜひ教えてください‼︎わ

補足
さっそくありがとうございます!
Xmasの食事で野菜が不足してしまい体重の増加と肌荒れになってしまいました( ; ; )
回答者様のをみていてEXVオリーブ油とはなんですか?普通のオリーブ油とは違うんですか?

ベストアンサー

野菜不足を補うのではなく、積極的に摂取されているご様子がうかがえますね…
ディップならば「バーニャカウダ」はいかがでしょうか?
ニンニクを牛乳で柔らかくなるまで煮て(ごく弱火で…)、裏ごしします。

別の鍋にアンチョビと裏ごしたニンニクを混ぜ合わせ、EXVオリーブ油を少しずつ入れて乳化させます。

これを冷ましたものがバーニャカウダソースです。
大抵の野菜に合います。

もう一つはジュースが苦手ならば、コンソメスープと生クリームを加えて、少量のゼラチンでユルユルにまとめると、野菜のムースが作れます。

また、炒めた玉ねぎを合わせて、ミキサーで撹拌し、ザルで漉して塩胡椒で味を整えれば、スープとして食せます。
生食の場合でしたら、スモークサーモンや生ハム等の塩気と香りを併せ持った食材との組み合わせや、粒マスタードやサワークリーム等の軽い酸味のある物も相性よいですよ…

ベストアンサー以外の回答

餃子の中身をいろいろ変えてみてはいかがでしょうか?
いろんな野菜たっぷりにして、肉以外にも魚のすり身、えびなども使ってみては?

マックを食べる時も家にある野菜をもっとはさんで食べたりとか・・・

あと野菜を家庭菜園で作ったりすると、買うより工夫して使いたくなるかもしれません。
とりあえず思いついたことを書いてみました。

サラダ、温野菜、レタスのしゃぶしゃぶ
ミネストローネ、ポトフ、ラタトゥイユ
マリネ

ホットケーキを溶いたものに
人参のすりおろしとコーンをいれ
炊飯器で炊く。蒸しケーキのできあがり
(他バージョンは、ほうれん草をゆがいて刻んだもの、玉ねぎおろし等)

ディップは
食べるラー油、キムチの汁、ケチャップ、ポン酢と柚子こしょう‥。

補足拝見しました。マリスマス年末年始と皆おんなじですよ。私は便秘・・・ヤバいヤバい。
回答者ではないのですが横レスします。EXVオリーブ油はエキストラバージンオイルです。
オリーブオイルの中でも、果汁としての香りが良好で油としての品質も高いものをそう呼びます。
やや高価ですが、さらりと質がよく、身体によいとされています。

野菜パンケーキ大量冷凍ですかね?

関連記事

return top