ハロウィン向けのお洒落な料理やスイーツ教えて。作りたいです。

料理/食材の質問

ハロウィン向けのお洒落な料理やスイーツ教えて。作りたいです。

個人的にはケーキ作ってみようかと思ったのですが、温め機能しかないレンジしか持っていないので無理ですよね・・

他にもお洒落な料理、スイーツありましたら教えてください!
(URL貼ってくださっても構いません)

よろしくお願いします。

ベストアンサー

かぼちゃパウダーと小麦粉混ぜて生地作ってクレーブを焼く。中にクリーム挟んで食べてもいいし、ミルフィーユにしてもいい。

かぼちゃプリンとかなら、蒸し器がなくてもフライパンや鍋でもできる。

レンジで蒸しパン作って、絞り口にクリーム入れてしぼってモンブランみたいにするとか。

ベストアンサー以外の回答

オーブン無しで出来るお手軽ケーキがあります!!

♪カボチャの重ねケーキ♪
[生地]
ホットケーキミックス…200g
卵…1個
牛乳…200cc

[カボチャクリーム]
薄力粉…30g
卵黄…2つ分
砂糖…30g
牛乳…350cc
バター…10g
カボチャ…1/4個

①生地の材料を全て混ぜ合わせ、ホットプレート等で気持ち薄めに焼き上げる。※直径にもよるが8~10枚程

②カボチャは蒸して柔らかくして裏ごしし、なめらかにしておく。

③ボールに卵黄と砂糖、薄力粉を入れ、粉っぽさがなくなる迄混ぜたら人肌に温めた牛乳を少しずつ加えて混ぜ合わせる

④ボールの中身を鍋にこしながら入れ弱火にかける

⑤木べらで絶えずかき混ぜ、とろっとしてきたらカボチャを混ぜ合わせて火から下ろしあら熱を取る。

⑥ホットケーキとカボチャクリームを重ねて層にする。

⑦カボチャクリームが余ったら生クリームを少し加えてゆるくし、出来上がったケーキにかける

美味しいですよー。

関連記事

return top