皆さん手作りのラザニアって、ソースは2種類使っていますか?

レシピの質問

皆さん手作りのラザニアって、ソースは2種類使っていますか?

こんにちは。
これまでミートソースのみで作っていましたが、ネットでホワイトソース&ミートソースを使ったラザニアをよく目にするので、トライしてみました。
レシピどおりに、交互にラザニアと共に重ねて、最後にチーズをのせて焼きました。

食べてみると、おいしいけど、くどい。。。。。。。
もう10代とかじゃないせいか、くどくて重くて、食べずらかったです。。。
以来、結局ミートソースで作る、以前のシンプルなラザニアに戻りました。

一般的なラザニアって、ソース2種類が基本なのでしょうか?
アメリカとかイタリアでは、どうなんでしょうね。
皆さんのご家庭ではどのように作られていますか?

ベストアンサー

よくラザニアはベシャメルソースとミートソース、チーズにラザニアを何層も重ねて最上段をベシャメルソースにしてオーブンで焼きますよね(o^-^o)

私はそちらが普通かと(/-\*)

追記 もちろんミートソースやトマトソースで煮込むやり方もありますよ

ラザニアでも食べ方は色々です

 

ベストアンサー以外の回答

うちはソース2種類チーズ2種類を使います。
一般的とはちょっと違うかもしれませんが、個人的に試行錯誤してたどりついた味です。

ご自身が召し上がるのですから、美味しいと思えるレシピでお作りになれば宜しいんじゃないかと思います。

関連記事

return top