冬瓜っておいしいんですか?

料理/食材の質問

冬瓜っておいしいんですか?

ベストアンサー

味自体は何もしませんから、そういうのがあまりお好きじゃない方もいますよね。私は好きですよ。火を通すとトロトロの大根に似たような食感になりますが、全く同じではなくて独特の食感ですね。お味噌汁に入れて、ダシが染み込んだものを食べるのが好きです。

ベストアンサー以外の回答

冬瓜自体は味がないですので
調理と味付け次第です。

この前、冬瓜を食べました。
片栗粉を入れ忘れ去年程美味ではなかった
ですが、美味しかったです!
(きっと来年も入れ忘れると思う…)

薄めに切る事をおすすめします。

冬瓜は癖の少ない野菜ですし食材と言いましょうか素材ですから
調理の仕方によって味も、どのようにも変化できますから
料理の上手な方が作った物は驚くほど美味しいと思います
私はカツオだしがプンプン香るような冬瓜汁が大好きです
冬瓜って美味しさって何だろうなぁ、、、食感かな、後透明感のある色合い
茹でて黒蜜で食べるデザート物もありますし

ただ、個人的にはだめって言う方もいるかもしれませんね

美味しいですよ~

鶏ミンチであんかけにすると美味しいです
大根に似てますが、大根のような青臭さがなくて食べやすいです

関連記事

return top