トマトソースが沢山あります パスタ ピザ 以外でどんな料理が作れますか?

料理/食材の質問

トマトソースが沢山あります

パスタ ピザ 以外でどんな料理が作れますか?

ベストアンサー

オカマですけど回答していいですか?

ジャガイモをレンジでチンして、ほくほくのところにバターと塩・胡椒をかけ、ブロッコリ、ソーセージを隙間に詰めてトマトソースをかけて、シュレッドチーズを乗っけてオーブンで焼く。
酒のつまみになるよ~。赤ワインに合う気がする。

ベストアンサー以外の回答

ロ-ルキャベツは どおですか? うちの母はトマトソ-スに鶏肉と豆を入れて煮込んだ料理を作ってました。

ご飯系だと
ハヤシライスやカレーライス、
チキンライスやオムライス、タコスなど。

おかずだと肉との相性がいいと思います。
ハンバーグソースにも使えると思います。
あとは鶏肉のトマトソース煮とかですかね。

今はトマト鍋やフォンデュの下地に使う方もいますね!

寒いですね~煮込みハンバーグや、鶏肉のトマト煮込みはいかがでしょうか?o(^o^)o

グラタン、ハンバーグ、リゾット、野菜炒め、スープ・・などなど

トマトが嫌いじゃなければ、割と沢山あると思います(^_^

・単純にソース(エビorカニクリームコロッケ、チキンカツ、トンカツ、ビーフカツ、魚のフライ、ムニエル、オムライス、オムレツ等々…)
・コンソメで伸ばしてトマト鍋やリゾット
・チキンor豚を焼いてソースと一緒に煮込むトマト煮込み
・ピザに近くなっちゃいますけど、食パンに塗ってチーズやハム・ベーコン・野菜と一緒に焼いてピザトースト
・野菜やマカロニと一緒に炒めてチーズを乗せて焼いてラザニアorドリア
・塩ラーメンやカレー味のインスタント麺にトッピング

私が思いつくのはこんな感じです。参考になれば…(^_^;)

関連記事

return top