麻婆豆腐のときの献立

レシピの質問

麻婆豆腐のときの献立

麻婆豆腐を作るのですが、他に何を作ればいいかわかりません。

皆さんはいつもは何を作りますか?

それとは別に、もしできるなら以下の材料でできそうな献立を教えてください。

家にあるのは

きゅうり、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ねぎ、しめじ、キャベツ、さつまいも、ピーマン1個、ほうれん草1/3袋、ハム、ツナ、ウインナー、魚肉ソーセージ、卵2個

こんなところです。

ベストアンサー

キュウリでナムルとピーマンと人参にハムか魚肉ソーセージでチンジャオロースーもどき(笑)
スープが必要ならしめじ、ネギ、たまねぎ、ほうれん草のどれかをいれてやっぱりかき玉ですかね
個人的にはタマネギが好き♡
後はジャガイモを蒸かしてツナマヨで和えたり?

麻婆豆腐だとどうしても中華で考えるので焼売とか春巻き、餃子、ニラ饅頭なんかを添えてスープを適当に
あとは野菜を補填する為にナムルとかでしょうか
基本ある物を使うので時々和洋中がごっちゃで並ぶときもありますが^^;

ベストアンサー以外の回答

ジャガイモ、ピーマンを細切りにして、斜め切りしたウインナーと一緒にごま油で炒めてオイスターソースで味付け。すごく簡単です。しゃきしゃき感を残すのがポイントです。玉ねぎ、しめじ、卵で中華スープ。キュウリは斜めに1~2ミリ、深さ2/3位 蛇腹状に切り込みを入れて、3等分に切り落とす。塩水→赤唐辛子を刻んだ甘酢に10分浸ける。さっぱりして、中華に合いますよ♪

野菜スープ、青菜炒め、野菜サラダ。

玉子でかきたまスープ じゃがいも、ハム きゅうりでポテトサラダでどうですか?

関連記事

return top