オムライスを作る時、フライパンに卵を流し込んで、菜箸でかき混ぜますが、自分は…

レシピの質問

オムライスを作る時、フライパンに卵を流し込んで、菜箸でかき混ぜますが、自分はここをよくかき混ぜたいタイプです。ふんわりさせたいので。テフロンのフライパンを使うと、テフロンがはげちゃいますかね?

補足
http://www.youtube.com/watch?v=CUYK2bNCxxohttp://www.youtube.com/watch?v=5n8m9WYLA74

お店の動画だと思います。これはテフロンだと思うんですけどねえ。

ベストアンサー

専門店のようにフライパンに入れる前にかき混ぜたら如何でしょう
ちなみにハンドミキサーを使ってましたよ

ベストアンサー以外の回答

木のしゃもじがあれば それを使います。

テフロン加工でも大丈夫ですよ。

シリコン製の泡立て器があります。 百均で売っています。 これならテフロンのフライパンでガシャガシャかきまわしても大丈夫。

木の箸なら大丈夫じゃないかな。

さいばし程度では剥げないと思います。

面倒だから、フォークを使っちゃおうとかって、そんなこと繰り返していると直ぐにダメになりますね。

そういうみじゃ、鉄製のテフロン加工等がないものにしよう。 ふんわりとした卵おいしいよね。

関連記事

return top