あなたの鶏のから揚げレシピ教えてください。

レシピの質問

あなたの鶏のから揚げレシピ教えてください。

こんばんは
あなたの鶏のから揚げレシピ教えてください
私のレシピ
鶏もも肉1kg 醤油50cc おろししょうが、おろしにんにく(チューブ)各大さじ1
ヨーグルト大さじ2(肉が柔らかくなる気がする)で下味をつける
味がしみ込んだ鶏肉にはちみつ大さじ1 ごま油少々を加え片栗粉をまぶして揚げる
このレシピがワンパターン化してしまいました。
違ったレシピを試してみたいので教えてください
オーソドックスなレシピではなく一風変わったレシピでお願いします。

ベストアンサー

先日友達から教えてもらったものです。

エ○ラ などから出ている浅漬けの素ってありますよね?
きゅうりなどをもみ込むだけで出来上がりっていうあれです。

そこに一口大に切った鶏肉を入れ揉み込んで30分置くだけです。
そのあと、片栗粉などをまぶして揚げると、とても美味しかったです。

ベストアンサー以外の回答

キムチの素に醤油と砂糖少々入れ1口大に切った鶏肉を漬け込みます。
揚げる前に小麦粉と片栗粉を2:1の割合で良く混ぜて揚げる
低温でじっくり火を通してから高温でからっと揚げるといいですよ♪
辛味も程好く消え子供でも食べれますよ(^∇^)

関連記事

健康な体は水から♪

return top