ジャガイモの皮付きレシピがありますが、よく洗うとしても微量に土ついてますよね?

レシピの質問

ジャガイモの皮付きレシピがありますが、よく洗うとしても微量に土ついてますよね?

衛生上問題ないの?

ベストアンサー

その土に衛生上の問題があるなら、土の中で育つじゃがいもはとっくに汚染されていますよ?( ̄▽ ̄)ゞ

土で育つ野菜を食べるのに、その土を汚ない物と捉える感覚、随分矛盾しているとは思いませんか?(o^-^o)

ベストアンサー以外の回答

>衛生上問題ないの?<
皮付きで生食のレシピはありません。
火を通すので雑菌は死にます。
微量の土は呼吸するだけで吸いこんでいます、こちらの方が衛生上問題です、生なので。
(だから咽の弱い人はマスクをして防ぎます)

可能な限り、土や泥は洗い落としますが、野菜は、畑の土ごと頂くのが理想だと思います。

関連記事

return top