【ツナ缶】 ツナを使ったレシピを教えてください! サラダにプラスやサンドイッチ…

レシピの質問

【ツナ缶】
ツナを使ったレシピを教えてください!
サラダにプラスやサンドイッチの具にするくらいしか、今は使えてません…。

ベストアンサー

ツナポン酢パスタってのがありますよ!
パスタをゆでて、あとはツナ缶とお好みで大根おろしを入れてポン酢で味を調えるだけ!

簡単ですごくおいしいですよ!
ぜひ、作ってみてください。

ベストアンサー以外の回答

・卵焼きに混ぜる
・ハンバーグに混ぜる
実際にやったことがありますが、とても美味しいです♪

玉子焼きにネギと一緒に入れるの美味しいですよ♪

友人に教えてもらったレシピです
フライパンにツナの油を入れて小松菜を炒める。
小松菜を炒めたらツナを入れて醤油をたらして出来上がり。
栄養満点で結構手早く出来ますよ。

私のうちでは、大根おろしとツナを醤油と味の素で味付けして、ご飯のおかずとして食べています!
この食べ方だとツナだけでなく、鯖の水煮などの缶詰でも美味しいです!

大根とツナの雑炊がめちゃうまいです。塩味で少し中華系の調味料を入れるのもおすすめです。お腹の中から暖まります。

関連記事

return top