『きりたんぽ』は鍋以外でどのような食べ方がありますでしょうか?

料理/食材の質問

『きりたんぽ』は鍋以外でどのような食べ方がありますでしょうか?

ベストアンサー

醤油を塗って炙って食べます。また、味をしみこませたあと、揚げます。衣をつけても、フライにしても良し。

ベストアンサー以外の回答

きりたんぽのレシピでのページで見てみたらどうですか?
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9…

それを自分で考えていくから面白いのではないですか?
もしかしてオタクは発想力というものに欠けているのでしょうか
おっとこれは失礼

切る前のたんぽなら焼いてる時に味噌をつけたみそたんぽはあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E…

あぶって甘味噌を付けて食べるってのがあるんだけど・・・・・・私はおいしいとは思わない。香りも素敵なんだけどなんか違う。イメージは全く五平餅と一緒ですがきりたんぽはやっぱり鍋が美味しいと思います。

関連記事

健康な体は水から♪

return top