はちみつを使ったスイーツ☆ お薦めを教えてください♪ よろしくお願いします!

デザート/お菓子の質問

はちみつを使ったスイーツ☆

お薦めを教えてください♪

よろしくお願いします!

補足
ありがとうございます!

ベストアンサー

「ハチミツのセミフレッド」
(4〜6個分)

生クリーム 500cc
ハチミツ 100g
シナモンパウダー 少々

<ソース>
ブドウ 1/2房
クルミ ひとつかみ
ハチミツ 大2
水 大1〜2
松の実 大1〜2

❶生クリーム大3(分量から取り分ける)とハチミツ、シナモンパウダーをよく混ぜる。

❷別のボウルて残りの生クリームを泡立て、途中で①を加え七分立てくらいにトロリとするまで泡立てる。生クリームは一旦泡立つと型に流し入れるだけでも固くなるので絶対に泡立て過ぎないように。

❸水で濡らしたグラスに入れ冷蔵庫で3〜4時間冷やし固める。

❹ソースを作る。皮を剥かずに半分に切って種を取ったブドウ、粗く刻んだクルミ、松の実、ハチミツを混ぜる。味をみて水で甘味を加減する。

❺③のグラスをお湯に少し浸して抜き、④のソースをかける!

*クルミと松の実は、色付かない程度に乾燥焼きにしておく。(180〜200℃のオーブンで2〜3分)

ブドウはデラウェアの場合は2房用意し、皮を除いて使う。

☆中くらいに(セミ)冷たい(フレッド)という名の通りジェラートほど冷たくないけどひんやり優しい冷たさのデザートです。( 。・_・。)っ

(=゚ω゚)ノ

ベストアンサー以外の回答

スイーツ☆なぁ~んて、お洒落な物ではないのですが、「きな粉棒」てぇーか「きな粉あめ」がお薦め???

きな粉50gとはちみつ大さじ3です。

はちみつをレンジで1分加熱。きな粉を入れて混ぜる。まな板にきな粉の打ち粉をして、熱い(ヤケドに注意)うちに棒状に伸ばして包丁で適当な長さにポンポン切ります。きな粉をまぶして出来上がり!

素朴な駄菓子なのですが、これが老若男女にウケるのです。。。が・・・こんなんですみません。。。

フレンチトースト
ホットケーキ

関連記事

return top