茹でたエビが大量に残ってるんですが なんかおいしく再利用できるレシピあったら教…

レシピの質問

茹でたエビが大量に残ってるんですが
なんかおいしく再利用できるレシピあったら教えてください

ベストアンサー

クックドゥー買ってエビチリやエビマヨ作ってみては。

ベストアンサー以外の回答

ミキサーやすり鉢で擂って、つなぎに卵と片栗粉を加え
丸めて揚げるか、小判形にしてパン粉をつけて揚げては?

ミンチにして、刻み玉ねぎと刻みセロリと一緒に炒めた後に缶詰めトマトと一緒に煮込むと美味しいパスタソースになります。
唐辛子とニンニクをきかせるといいでしょう。

冷凍して、すこしずつおすましや海老コロッケなどにしてはどうでしょう。

塩こしょうで味付けさらりとレタスと一緒にフライパンで軽く炒める。

ビーフンと焼きそばにたっぷり入れるのが贅沢で良いと思います。

関連記事

return top