みなさんの御宅ではカレーの日は一緒に何を召し上がりますか?何を作りますか?

レシピの質問

みなさんの御宅ではカレーの日は一緒に何を召し上がりますか?何を作りますか?

ベストアンサー

家はカレーにお肉を入れず、野菜のみのカレーなので、 その日の気分に合わせて、とり肉のグリルや唐揚げ。豚のソテーなどと、ゆで卵。 蒸したじゃが芋などを、添えます。 お肉やじゃが芋が入っていないカレーは、保存にとても便利です。ついでに、カレーうどんにも、カレーピラフにも出来ますよ。

ベストアンサー以外の回答

ゆで卵(スライス)、トマトを添えたグリーンサラダと、ヨーグルトをよく一緒に出します。
家族は取り分けた後、好みでゆで卵をカレーの上にのせたりして食べてますね。

もう一品として、ポテトサラダをよく作ります。

まろやかでカレーのあとの口も落ち着きますし、ブロッコリーやトマトを添えてもサッパリでよいですよ。

うちは、カレーライスのみです。

サラダなどが一般的だと思いますが、

うちのカレーは具の野菜の種類と量が半端なく多いので、

サラダ必要なしって感じです。

あったら嬉しいと思うのは、食後のくちなおしフルーツかな。

いちご・パイナップル・キウイ・オレンジ等の盛り合わせなんかがあれば、

かなり嬉しいと思います。

簡単に済ませたいときは、サラダのみ
手を加えるときはフルーツヨーグルトを足します。

カレーライスのときはサラダ、ナンのときはタンドリーチキンも作ります。

関連記事

return top