カレーに辛さを足したい時、何を入れると美味しいですか?

レシピの質問

カレーに辛さを足したい時、何を入れると美味しいですか?

一味、七味、コショーなどを入れてもどうもカレーの辛さとは違います。
何を入れると手軽に美味しく辛さを足せますか?
ちなみに、普通のスーパーで簡単に手に入るものをお願いします。

ベストアンサー

スーパーの香辛料売場か、あるいはカレーのルー等を、
売っているところに行くと、これはヱスビー食品のものですが、
「カレー屋さんの隠し味・辛さ自在」と云う商品を売っています。
これを使うのが、辛さを足す時にいちばん楽でしょう。

ココイチことCoCo壱番屋に行くと、テーブルの上には、
紙ナプキンとかメニュー、福神漬け等が載っていますが、もうひとつ、
「とび辛スパイス」なるものが置いてあるのをご存知でしょうか。
この「辛さ自在」も、それと同じようなものです。

わが家では、ココイチに寄った時に「とび辛」をついでに購入したり、
「ヱスビーの通販」から、業務用の「辛みスパイス」を購入したりしますが、
「簡単に手に入る」ものならば、「辛さ自在」になるでしょう。

カレーを辛くしたいなら、単にコショウや唐辛子に頼るだけでは、
バランスが崩れておいしくなくなってしまうので、ほんのちょっとだけ、
香辛料の手助けを借りてやって下さい。

「カレー屋さんの隠し味・辛さ自在」=http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCO…
「ヱスビーセレクトスパイス」=http://www.sbfoods.co.jp/selectspice/spice_index.html
(↑「ミックススパイス」の中に「辛みスパイス」あり)

ベストアンサー以外の回答

S&B「カレー屋さんのかくし味 辛さ自在」
と言う商品があります。

150円位でスティック状個包装でカレーを辛くするスパイスが入っています。
10本入り位だったかな?

我が家はこれを使っています。
カレーを自分のお皿で辛くする為に配合されたスパイスです。

普通にスーパーマーケットのカレールー売り場にあります。

やっぱりカレー粉でしょう

私はマリーシャープスというハバネロソースを入れたりしてます。
なかなかスーパーに置いてないのが難点です。
私はアマゾンで買っています。
http://www.habanerosauce.net/

関連記事

return top