大根おろしを作る時は、大根の皮を剥いてすりますか?剥かないでそのまますります…

レシピの質問

大根おろしを作る時は、大根の皮を剥いてすりますか?剥かないでそのまますりますか?

補足
皮つきですりおろすと辛さが凄いですね。

ベストアンサー

うちはそのまま、綺麗に洗ってから使います。
皮も食べられるし、ゴミも出ないので(*^^)

補足
皮付きだと辛いですか?
大根によると思いますよ(*^^)

ベストアンサー以外の回答

めんどうなので皮付きでおろしてます

皮を剥きます

皮はきんぴらにします

というか、皮のきんぴらが食べたいので仕方なく本体は大根おろしにする感じです

無農薬栽培で、収穫したての大根だったら
タワシで擦ってから皮ごとおろし金でおろします。

そうでないのは皮を剥いてから使います。

農薬の心配があるのなら剥けば良いと思います

使う量だけ輪切りにして、皮を剥いてすりましょう。
皮は、やや厚め、3ミリくらいの厚さで剥きます。

関連記事

return top