厚切りベーコンが手に入りました。 これを今晩、絶品のビールのあてに変身させた…

レシピの質問

厚切りベーコンが手に入りました。

これを今晩、絶品のビールのあてに変身させたいのですが、なにか素敵なレシピはないでしょうか??!

よろしくお願いします!

ベストアンサー

焦げ目をつけることからはじめます。
直火でも構いませんが、ベーコンは油が美味しいのでパンで焼いて油を残しましょう。
その残った油にクルトンでも薄切り食パンでも入れて脂を吸わせながら焼いてその上にベーコンを切って乗せます。
粒マスタードとかが合いますよ。

ベストアンサー以外の回答

キャベツをワイルドに手でちぎり鍋に入れてください。
厚切りベーコンを適当な大きさに切って入れ、ヒタヒタより少し多めのお水を入れて蓋をして中火で20分程度。
キャベツが十分に煮え、ベーコンからも味が出たなと思ったら、ピザ用チーズを入れて更に5分。
ベーコンとチーズの塩分と出汁、キャベツの甘みが出て、だぶん十分に味は良いと思いますが、
足りなければ塩を少々。最後に粗挽きコショウをアクセントに振りかければOKです。

寒い冬に体も温まり、ピリッと聞いたコショウとチーズとキャベツのアクセントがビールにピッタリ。
白の発泡ワインなんかでも良いですよ。

お試しあれ・・・・。

胡椒をふって厚みに串を打って中火の魚焼きグリルでじっくりあぶってみてはいかがでしょう?脂も落ちてヘルシーですし風味も増します。少しずつ切っていただきます。

関連記事

return top