うどん玉を使った美味しいレシピはありますか??

レシピの質問

うどん玉を使った美味しいレシピはありますか??

ベストアンサー

餃子の具に、ウドンをブチブチ切って入れて、ハンバーグみたいにして焼く。
タレはお好みで、ソースやマヨネーズなどで。
私は餃子のタレで食べます。

ベストアンサー以外の回答

八宝菜うどんを今食べましたが美味しかったです。

日本ハムの白菜だけで出来る八宝菜の素で八宝菜を作って、うどん玉を八宝菜で煮ました。(スーパーの冷蔵コーナーで売っています)

うどん玉を別に茹でて八宝菜に加えていたんですが、うどん玉をそのまま八宝菜に入れて煮込んでも美味しかったです。

八宝菜の素で作ると3人分くらいの量の八宝菜が出来ます。
余ったら中華丼にもできます。

実はタイ料理が好きで、タイ料理のクイティオ・ラートナー・サイ・ムー(豚入り餡かけ麺)を食べたくなり、八宝菜をうどんにかけることを思いつきました。

マジ、美味いですよ。

バラ焼きの〆。
三沢を中心とした青森県南の上十三では三沢米軍基地関係の韓国人の方々が考案した「バラ焼き」が親しまれていますがこの締めにうどんを焼くと旨いです。かなりディープですがマニアックな人たちに親しまれています。
B1の十和田バラ焼きの名前が通ていますがバラ焼きは十和田のものでなく三沢発祥で作り方も捻じ曲げられています。皆さんバラ焼きを誤解なさらないでください。

マーボーうどん!
茹でたうどんにマーボー豆腐を乗せて頂く。
キムチうどん 焼うどんのキムチ入り。
明太マヨチーズうどん。
うどん汁 みそ汁の具にうどんを使う。
茶碗蒸しに入れる。
焼き付けあんかけうどん 炒めるのでなく焼き付ける、多めの油で。 それに中華風でも和風でも洋風でも良いので好みの具材で あんを作り掛ける。

基本的に パスタ 中華麺 そうめん と同じ扱いで良いと思います。うどん自体に味は殆どないので何でもアリ!だと思いますよ~。(^0^)@

小田巻き蒸し~。(茶碗蒸しの中にうどん玉が入ります)美味しいですよ★

・うどんスナック(カリカリに揚げて、塩で味付け)
・パスタソースで和える(大概のパスタソースに合いますが、ブロッコリーとエビとたらこがおすすめです)
・サラダうどんにする
・定番焼きうどんやオムうどん、鍋焼きうどん

うちでは、このようにうどん玉を食べます。

関連記事

return top