《キムチ鍋》の《隠し味》なんてありますか??(^〇^) キムチ鍋をよく作ります♪ …

レシピの質問

《キムチ鍋》の《隠し味》なんてありますか??(^〇^)

キムチ鍋をよく作ります♪
でも、《キムチの素》と《コチュジャン》だけの味付けなんです。

何か他にオススメの調味料なり、隠し味

はありますか~?(^.^)

ベストアンサー

酢を入れると美味しいです。

キムチには魚系のだしが合うので、ほんだし、カツオだしが美味しいです。

ベストアンサー以外の回答

キムチの素を使うより、本物のキムチでスープを作るほうがずっと美味しいですよ(o^^o)
私のは味噌がポイントです。
クックパッドに載せてますので、よかったら^^
http://cookpad.com/recipe/2114399

うちではコテッチャンです。ごま油でキムチと炒めてから投入します。具でもあるしコクもでるし、味付けにもお役立ちで一石三鳥♪」
もひとつ、練り味噌も使います。これは自家製で、砂糖とお好みの味噌を見た目で同量を10~20分煮詰めたもの。ネギや生姜などの薬味、味醂と醤油を少々加えて煮詰め、照りが出たら冷ますだけ。普段はこれとマヨネーズで野菜を食べたり、回鍋肉のベースにしたりと使い、牡蠣の土手鍋やキムチ鍋のベースにも使います。便利ですヨ♪

キムチはいれないんですね?
キムチをごま油で炒めてからキムチ鍋を作るとコクが違いますよ〜

あたしは、煮干しのだしでと
最初に、カルビ細かく切って⬅
出し様です。
炒めます。
カルビの出しと、煮干しの出汁で
味が深くなりますよ。
キムチ鍋の元は、
(・ω・)ノ使ったコト無いけど、
韓国料理レシピに
でてて、
美味しいかったからー
TRYして見てねー。

味噌を入れると味がまろやかになって美味しいですよ。
友達から教えてもらいました!

関連記事

return top