ししとうをつかったレシピを教えてください。

レシピの質問

ししとうをつかったレシピを教えてください。

ベストアンサー

ちりめんじゃことししとうを油で炒め、砂糖、醤油、みりん、少々の出汁で炒り煮にします。
味は、濃くても薄くてもお好みで両方イケます。
濃いと佃煮風、薄いと単なるおかずの一品風になります。
すぐ出来ますよ。
ししとうの変わりにピーマンでもイケます。

ベストアンサー以外の回答

種を取った獅子唐を素揚げにしてだし汁に漬け込む、しし唐の煮浸し。鰹節をかけて出来上がりです。

串に何個か刺してフライパンで焼いてお醤油をひとたらしでおつまみが出来ますし、ピーマン感覚で考えれば炒め物、揚げ物など、色を生かした料理がいいですね。

関連記事

健康な体は水から♪

return top