好きなお鍋料理はなんですか?

料理/食材の質問

好きなお鍋料理はなんですか?

寒くなってきたので、お鍋をしたいと思います。

家庭でできる、お財布に優しいオススメのお鍋があれば教えてください☆
(お鍋のもとを使うだけ以外がいいです!!)

よろしくお願いします。

ベストアンサー

しろねぎと豚のお鍋にはまっています。
鍋に水、酒、出し昆布を入れ、煮たったら5センチぐらいの千切りねぎををたっぷり。豚はバラでも細切れでも。下ろしニンニクをいれたぽん酢醤油で食べると多少の風邪なら飛んでいきます。

ベストアンサー以外の回答

湯豆腐ですね!経済的でしょ!お湯に昆布を入れて、豆腐を入れる。ポン酢にかけて食べる。

ポシンタン
という鍋料理がなんか凄い
YAHOO 検索でも出ました

ちょっと無理かも

豆乳鍋でっす。好きな具材を豆乳で煮るだけの簡単なお仕事

関連記事

return top