チンジャオロースを作りました。ピーマンを油通ししたら、ピーマンが小さくしなび…

レシピの質問

チンジャオロースを作りました。ピーマンを油通ししたら、ピーマンが小さくしなびたようになってしまいました。油通しの時間は1分くらいです。油通しの時間が長かったのでしょうか??10秒くらいでイイのでしょうか?

ベストアンサー

はい。10秒ほどでいいです。( 。・_・。)っ

(=゚ω゚)ノ

ベストアンサー以外の回答

140℃で再挑戦

なさって下さい

油通しの意味わかってますか?

それ、油通しじゃなくて、揚げたんですよ。揚げすぎです。

千切りしたピーマンですから一分も油に入れたら日の通しすぎです。ほんの一瞬でいいです。入れて油をヒト混ぜすればOKだからほんの4-5秒ですよ。

関連記事

健康な体は水から♪

return top