ハンバーグにかけるソースは何ですか?ケチャップですか?ちなみに私はケチャップ…

レシピの質問

ハンバーグにかけるソースは何ですか?ケチャップですか?ちなみに私はケチャップとウィスターソースを混ぜます。みなさんはどうしてありますか?

ベストアンサー

焼いたフライパンでワインのアルコールを飛ばしたものに、ケチャップ、ソース、を入れて煮詰めて、仕上げにバターを入れたソースが、我が家の定番です。

さっぱり食べたい時は、大根おろしにぽん酢でも…美味しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

洋食レストランのハンバーグは主にデミグラスソースです。

市販のデミグラスソースは便利なのですが、缶の臭いがあります。
なので小鍋に赤ワインを入れて、市販のデミグラスソースを加えると臭いが消えて美味しくなります。

同じです!
市販のハンバーグソースを使うときもあります。

私はケチャップ、ソース、バターを混ぜます(^〇^)♪

市販のハンバーグ用のデミグラスソースを使います。そのまま使えるので便利です。味も良いです。

大人はフライパンに残った肉汁にケチャップとソースを入れて煮詰めたもの、子供はケチャップで絵をかきます。

関連記事

健康な体は水から♪

return top