ご家庭で作るホットドッグって、どのお野菜を使いますか?

レシピの質問

ご家庭で作るホットドッグって、どのお野菜を使いますか?

我が家では、むか~しから、玉ねぎなんです。
スライスした玉ねぎをよく炒めて、塩こしょう、ケチャップで味付け。
で、ホットドッグ用のパンに乗せ、その上に炒めたシャウエッセンをのっけて完成。

友達にたまたまそのことを言ったら、「え?普通キャベツじゃないの?」と言われ、逆にびっくりしました。
その子の家では、昔から、キャベツを炒めて、オイスターソースとカレー粉で味付け・・・だそうです。

キャベツの方が、定番ですかね?
玉ねぎって珍しいですか?

ベストアンサー

玉ねぎも使いますよ。粗みじん切りで、トマトピューレに唐辛子でホットチリソース風にして。
パンにウインナーを乗せて、その上にトマトオニオン。追加でピクルス。

きゃべつはカレー粉で炒めるか、ザワークラフト風にすっぱくして。

レタスのみのときもあるし
野菜なしのときもある。

それぞれ好みで作ればいいと思います。
ケチャップ味も美味しそうですね。

ベストアンサー以外の回答

私はレタスときゅうりが好きです。
ポテトサラダを野菜代わりにはさむ人もいるいし・・・・
まぁ好みでいいんじゃないですか?
そんなに合わない野菜もないと思いますよ!

ピクルスのスライスだな。アレが一番マスタードに合うんだよ。

関連記事

return top