かぼちゃ どれぐらい持ちますか

料理/食材の質問

かぼちゃ どれぐらい持ちますか

かぼちゃをまるごと玄関に保存しています。
9月~です。
これはまだまだ持ちますか。
狭い部屋なので、日中家を空けるときには室温が上昇していたかもしれませんので心配です。白いもの、オレンジの物、ぼっちゃん、へちま型(そうめんではない)など

ベストアンサー

自分の場合、9月に家庭菜園で収穫し、冬至かぼちゃをやってみようと(このやりかたは冬の栄養のため結構あるようですね)、冬至までベランダにおいておいてから煮つけで食べましたが、何の変哲もなく美味しくいただけました。玄関でしたら、だいじょうぶじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

かぼちゃは暖かいと
悪くなりやすいので、
レンジにかけるか
茹でたものをカットして
(逆でもOKです)
ジップロックに入れ、
冷凍保存してますよ(*^^*)
使うときに便利です♪

関連記事

return top