もやしを効率的に使いたいと思います。何かサッと簡単にできる美味しいレシピがあ…

レシピの質問

もやしを効率的に使いたいと思います。何かサッと簡単にできる美味しいレシピがあれば教えて下さい。作ってみたいと思います。

ベストアンサー

豪快に生で食らう!!

ベストアンサー以外の回答

私はゆでて麺つゆ入れてあとはその他適当にある具材を入れてもやしのにゅう麺風に仕上げて1袋まるまる食べちゃいます。

もやしをメインにして キャベツやにら・人参等をホットプレートに敷き詰めて蒸し焼き。
ポン酢や胡麻タレで召し上がるのはいかがですか?

ぽん酢とごま油を混ぜた物で茹でたもやしとカニカマを和えれば出来上がり♪

熱湯に塩少々もやしドバー

3分で引き揚げ水にさらして豪快に絞る

ざっくり刻んで サバ味噌缶を適当量をボウル

に移してつぶしてマヨネーズで味を調えて

先ほどのもやしと合体。

もやしとニラを一緒にするとか

葉物と合わせると色合いもよいですよん。。

辛みはお任せです。。

関連記事

return top