辛い鍋レシピを教えて下さい。 キムチやキムチの素、豆板醤を使わないのが希望で…

レシピの質問

辛い鍋レシピを教えて下さい。

キムチやキムチの素、豆板醤を使わないのが希望です。

よろしくお願いします。

ベストアンサー

タイカレー風鍋とか、トムヤムクン鍋とかですか笑?

唐辛子と味噌ちゃんぽん風鍋とかは美味しいですよ!普通のちゃんぽん鍋を作って、それに粉唐辛子を沢山入れてやります。

キムチや豆板醤使わないとなるとあんまり思いつきません、ごめんなさい!

ベストアンサー以外の回答

初めまして

材料に直接粉唐辛子をまぶしてみては?
あとは、普通に作った鍋にラー油をたらしてみるとか?
コチュジャンなんかも良いんじゃないでしょうか?

自分は、最初に鍋で唐辛子とラードで軽くラー油を作ります。ラー油が出来たら(唐辛子は抜いても抜かなくてもどちらでも)肉を炒めて8割火を通したら野菜を入れて少し炒めます。
その後、つゆ(和ならだし汁、中華なら鶏がらスープ、洋ならコンソメ)を入れてしばらく煮ます。
野菜が煮えれば、出来上がりです。

私のオススメは焼肉鍋です。
お鍋に
玉ねぎ
もやし
なすび
きのこ類
長ネギ
豆腐
お肉はお好きなものを(私は焼肉鍋なので牛カルビを入れます)
を入れて焼肉のタレを一本まるまる入れてあとは煮込むだけです(^^)
水気は玉ねぎやもやし、なすからでるのでます。
辛口の焼肉ダレをつかうとピリから焼肉鍋ができますよ。

関連記事

return top