パンを作りたいのですが、中に何を入れたらいいですか?? あと、おやつパン的なのも…

料理/食材の質問

パンを作りたいのですが、中に何を入れたらいいですか??
あと、おやつパン的なのも教えてもらえたら嬉しいです。

材料費は、安く抑えたいです。。

補足
作り方も教えてもらいたいです。。

ベストアンサー

私が昨日作ったものは
ナッツミックスあんこパン です。
市販のあんこ缶と 〇―ソンで買ったナッツミックスを刻み 包んで焼き
ました。
以外とマッチしてて あっという間に消えてなくなりました・・・。

他によく作るのは
・ベーコンオニオン
・ツナチーズ(角切りチーズ)
・チョコ
・シナモンアップル

基本 プレーンで焼き 具材を オン又は サンド しますかね~。

【補足を読んで 昨日作った物で良いですか?】

①ホットケーキミックス粉 200グラム 砂糖 大匙4 塩小さじ3分の2 を混ぜる
②①に卵30グラム(Mサイズの卵2分の1位) 牛乳大匙3~4を加え 混ぜる。(生地の具合により牛乳の量は調節)
ひとまとめになったらラップをし冷蔵庫で30分寝かす。(全く手に生地が付かなくなるのが理想の生地)
③打ち粉をした台の上で②を正方形に伸ばす。30センチ角位。(打ち粉をこまめにしないと台にくっつくので気を付けて) 伸ばし た後真ん中に 5㍉厚みに切ったバター(大体70~80 g)を重ならない様に並べる。(伸ばした生地は◆こう置くバターは■こう 置く)四隅をたたみ のし棒でバターを潰すように軽く伸ばす。この際も 30㌢角になるくらいまで。それを手前から3つ折りにし ラップで包み 冷蔵庫で 30分寝かす。
④寝かした生地を縦方向に置き また伸ばす。ん~~っと厚みが5~7㍉位を基本にし 長くなった方を3つ折りにしまた伸ばす。
で、また冷蔵庫で30分寝かす。
⑤④を後2度ほど繰り返す。(私はメンドクサクテ・・適当に回数を抜きましたが・・・><;)
⑥縦横に重ねて、最終的に 15~20㌢幅40~50㌢長さの 長方形にし、生地の真ん中に好みの具材(うちの場合は餡子とミ ックスナッツでしたが)を乗せ、包む。 それを円形に形成し(ドーナツ型)繋ぎ部分をキチンとくっつける。 溶き卵が残ってると 思うので それを生地に塗ります。
⑦オーブンを200度に予熱しておいた中に入れ 200度で8分 180度で7~9分(生地に楊枝を刺し生地が付かなければOK)
で焼く。

以上です。

ホームベーカリーも持ってますが、ホットケーキミックス粉に拘りたくて(凄い在庫があるので)作ってみました(^^)@
中の具材は何でも良いと思います。板チョコでも ジャムでも 明太子マヨネーズでも チーズでも カレーでも(シャバいのはダメだけど・・・)好みで考えられたらいいかと・・・。おやつにもなり朝食にもなりますからね~。

ベストアンサー以外の回答

甘いパンならカスタードクリーム手作り

材料は薄力粉・牛乳・砂糖くらいです。レンジでもできますよ。クリームパンの出来上がり

100均でチョコチップも売ってる。生地にココア少し混ぜてチョコチップ入れて焼いたら、チョコパンの出来上がり

頑張って普通に作って
砂糖マーガリンはさめばいいんじゃね

カレーがいいですね。

関連記事

return top