お味噌汁に入れて、意外とおいしかった具材を教えて下さい☆

レシピの質問

お味噌汁に入れて、意外とおいしかった具材を教えて下さい☆

ベストアンサー

ケンミンショーで見て
レタスの味噌汁を作ってみたけど
悪くなかったですよ。

ベストアンサー以外の回答

もやしとうす揚げの味噌汁です。安いし案外美味しいですよ。また、キャベツのざく切りに溶き卵も美味しいですよ。

トマト!(*>ω<)b

フルーツトマトは一口大に切って、鍋にだし汁を熱し、沸いたら火を弱めて味噌を溶き入れ、トマトを加えてすぐに火を止める。ミョウガの小口切りをのせる。

プチトマトを半分に切って入れても…(o´・ω・)b

余熱で火を通して、甘みと酸味を引き出すのがコツ!

(=゚ω゚)ノ

さつまいも。甘さがほのかに出てとってもおいしいですよ。

関連記事

return top