皆さんは炊きごみご飯に何入れますか?私は大体キノコかホタテですね。

料理/食材の質問

皆さんは炊きごみご飯に何入れますか?私は大体キノコかホタテですね。

ベストアンサー

きのこは必須ですね。
ニンジンと、揚げと、ごぼう、こんにゃくなども。

あとがっつり行きたい時は、プラス鶏肉かな?

干し貝柱で作る、炊き込みご飯がおいしいと聞いたことあるのですが、高くていまだに買えずじまいなのが残念です。

ベストアンサー以外の回答

牛蒡

鶏肉

人参

薄揚げ

松茸

蒟蒻

三つ葉

必ず入れる野菜…牛蒡人参きのこ
必ず入れるかやく…油揚げ、竹輪、高野豆腐、蒟蒻、あればさつま揚げです。

「鶏肉とごぼう」「油揚げと人参」「サツマイモ」「筍と油揚げ」「茹で豚肉、かまぼこ、こんにゃく、細きりこんぶ、人参」
「ウニ」「鯛」「栗」

@鶏肉・人参・ゴボウ・油揚げ

なんかベタですけど。

一番好きなのは、『アサリ+生姜』です!

鶏 ゴボウ 人参 あげさん しめじ こんにゃく で鳥五目ご飯
夏場はサザエご飯

関連記事

return top