市販のパスタは茹で時間が長い方が美味しいのでしょうか?

レシピの質問

市販のパスタは茹で時間が長い方が美味しいのでしょうか?

ベストアンサー

茹で時間が長いのは、
麺が太い物です。

一般的に
ミートソースなど味の濃い物は
太目の麺。
味のあっさりしてる物には
細い麺が合うって言いますよ。

ベストアンサー以外の回答

いろいろ種類がありますが、湯で時間と美味しさは比例しません。

パスタは、作るメニューによって使い分けましょう。
一般的な太さは1.6mmで、一番用途が多い太さです。

少しこだわるなら
http://tomato-and-basil.com/column/004_kind.html

いろいろのってますので勉強してみてください。

麺の太さで茹で時間が変わりますし、デユラムセモリナ以外の強力粉などを使った商品は茹で時間は短くなりますよ。(ただし不味いですが)

そんなことはありません。茹で時間の長短は、麺の太さとの兼ね合いなので、太麺好きなら茹で時間が長い方がいいだろうが、細麺好きなら茹で時間が短い方がおいしいという、全く正反対の関係が成り立ち得ます。

関連記事

健康な体は水から♪

return top