朝ごはんで、ごはんにお味噌汁にもう一品作りたいんですが、 仕事前で時間なくばた…

料理/食材の質問

朝ごはんで、ごはんにお味噌汁にもう一品作りたいんですが、
仕事前で時間なくばたばたしててがこんだもの作れません。
でもおいしいものをだんなさんに食べさせてあげたいです。
みなさんは

なにを作られてますか?
案をいっぱいいただけるとうれしいです
参考にさせてください

ベストアンサー

キャベツやホウレンソウなどの葉物に卵を割りいれてチンして、塩コショウやマヨネーズ、醤油などで味付けすると、簡単な一品ができます。

ベストアンサー以外の回答

何でもかんでも朝に作ろうとしてるから余裕が無くて慌てるから品数が少なくなるんじゃないですか?

前の晩に作っておいて良いんですよ。

1・ウチは玉子焼きなんかは前の晩に焼きます一晩冷蔵庫で〆て次の朝レンジで軽めにチンする。
2・ベーコンエッグなんかは3分で出来ます。コンロが3つ有れば一つは味噌汁、一つはベーコンエッグや炒め物。
3・胸肉ときゅうりのバンバンジ-、ほうれん草のおひたし、マグロ納豆、オクラ納豆、もやしと卵の炒め物なんかはその時出来るよね。
4・ようは前日までに(仕込んでおく)のです。食材や仕込んだものはそうそう腐敗するものではありません。味噌汁の具なんかも前の晩に切り出ししておけば当日は鍋に入れて火にかけるだけです。

前日の余り物。
正確には朝の分も考えて作ったり、晩のうちに作って置いた料理がメインです。
前の番が天ぷらだったら、翌朝はかき揚げ丼など・・・。

関連記事

return top